あおなじみ

日常生活。恨み節。性別捨てたい非国民。ネガティブ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

羽生結弦「RE_PRAY」考察

※注意※このブログは解説に必要なため「RE_PRAY」の内容を細かく書いています。UNDERTALE、FF9、FF10、東京喰種(:Re)、MOTHER2、エストポリス伝記2などなどの重大な部分までのネタバレが含まれます。ネタバレは嫌という方は読まないで下さい。 当初はスケート…

RE_PRAY考察暫定版(2023/11/13更新)

とりあえず脳内整理ということで暫定版を投下します。のちのち、中身がだいぶ変わると思います。 「推し活」という現実逃避装置で、否応なく現実を突きつける羽生結弦の「RE_PRAY」についての考察です。 前作「GIFT」はやや難解だったものの羽生結弦の自叙伝…

羽生さん本人に信用されなくて当然だよね~という話

当方はわりと同担に対して厳しめの目線を持ってる(羽生さん本人に対しても割と厳しい)と思う、いち"羽生結弦オタク"です。他のファンとは全然意見が合わないなーと思っているオタクの中でのマイノリティです。羽生さん入籍以降のファンの意見とだいたい合わ…

GIFTにおける羽生結弦さんの自己受容

まず最初に注意事項です。「○○のせいで羽生さんはああなったのだ!」的な考えをお持ちの方、回れ右でお願いします。そうした文脈を好む方は不快に感じると思いますので、以下の文章は視界に入れないようお願いいたします。 *** 羽生結弦の内にある空洞 GI…