あおなじみ

日常生活。恨み節。性別捨てたい非国民。ネガティブ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

言葉を持たない歯車

東京オリンピック終わりましたね。色んな意味で終わりましたね。私は最初から最後まで東京オリンピックアンチだったので殆ど見ませんでした。ちょっとは観ても良いかなと思ってましたが、身近なところで感染者が出てしまったこともあり、観たら申し訳ないよ…

PEGASUS DREAM TOUR、クソゲーかもしれない

PEGASUS DREAM TOURがあまりにもしょうもないゲームなので、このようなゲームに関わってしまった羽生さんが気の毒で仕方がない今日この頃。ゲーム好きな人なら、たぶんこのゲームがいかに出来の悪いゲームか、よくわかると思う。普段ゲームに触れない人も羽…

今までありがとうございました

敢えてこれを書いてるのは「いいかげん自分と縁を切りたいと思っている人も多いに違いない」と思ったからで「いいタイミングだと思うので、この辺でフォロー解除したりブロックしてください」という意味で書いています。 事の発端は私の「ファン同士の繋がり…

羽生結弦ですら乗り越えられない壁について

どうも。繊細ヤクザです。SOIが、ではなく(←こことても重要!)、SOIの羽生さんに対する感想が割とショックだったという話をします。私は元々わりと多くの羽生ファンと意見が合致せず、ましてやあまり好きではない北米系の表現に対する感想なので、今までも今…

推しを孤独にさせているのは誰なのか?

最近益々ヤバみを増幅させている悪質ファン界隈。いかがお過ごしでしょうか。私はもう呆れすら通り越しております。なので今回のブログ記事は少々テンションがおかしいです。 今回は、私が危惧していることについて書いていこうと思います。 「羽生結弦はジ…

【騙されないで】ジョニー・ウィアー氏に関するデマ/デマ判定についての説明

日本時間4/1午後から、ジョニー・ウィアーさんが羽生結弦選手に対して「引退した方がいい」と言ったというデマが流され、拡散されました。先に結論を書きますとこれらの発言は「捏造」です。なので「あったかどうかわからないけど~」ではなくて「無い」です…

ソチ五輪記念品贈呈式のハグ事件について

タイムラインを見ていてどっちの意見にもモヤモヤするので、自分なりの意見を書いてみます。まず先に自分の立場を明確にしておきたいのですが「羽生さんが妙な批判をされてるのを見るのもしんどいし、変な擁護をされてるのを見るのもしんどい」という感じで…

東京五輪に対する感情についての勝手な妄想

暇な方は、一つ前の記事とセットで併せて読んで下さい。私は元々東京五輪に反対で、そのことについて度々Twitterやらブログやらで書いてきました。https://kurage27.hatenablog.com/entry/2016/09/09/224239そして、ずーーっと、アホかっつーくらいに、羽生…

好きな事を続けられる=恵まれているという事/アスリートの特権性

「被災地に勇気を与えられたんじゃないかと思います!」みたいなことを無根拠に発言するアスリートが昔から嫌いだった。千葉に台風が来ていたとき、NHKラジオのニュースでラグビー日本代表が「被災地に元気を与えられたと思います!」と言っていた。私はそん…