あおなじみ

日常生活。恨み節。性別捨てたい非国民。ネガティブ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年総括

やっぱりこれは年が変わる前に書いておきたいぞ!と思ったので書いておきたい。 ファンアートの件で言及させる原因作ったのは自分です。羽生さん、神経使わせちゃって本当にごめんなさい。 そして「私の絵、アカンのでは?」と思わせちゃったファンのみなさ…

トリノでの問題行動/警備強化を求める件(1/9追記)

事態を軽く見ているツイートが沢山ファボられており、本当に周知されているのか不安になったのでまとめました。 注意喚起をした人が攻撃を受ける事案が相次いでいるため、突撃されそうな人以外のソースは全角にURLを変換しています。ソースを貼らないと話が…

【スケオタカメラ話】α9,α7は本当にスケオタ向き?

久々のスケオタ+カメラネタです! (前回の記事→http://kurage27.hatenablog.com/entry/2017/09/29/000403) ケロウナにてSONY α9を持っている人が複数人?いるらしく、スケオタのお金持ちぶりに改めて驚いています… 貧乏人の個人の主観で書いてますので、50…

そのイラスト、ワンクッション置かなくていいの?

最近、何の注意書きもなく、羽生結弦さんのコラや、顔から下をアニメキャラにしちゃうような絵が際限なく上げられていて、しかもそれがかなりRTされています。そのたびに「私たちが守ってきたことはいったい何だったのだろう」と悲しくなります。 昔から羽生…

全員応援系スケオタのせいで人間不信になった話

先日某アニメファンのえばら氏が勘違いをし、その間違った知識でもって羽生ファンにマウントをふっかけてきていたのが大変不快だった。そこに正しい知識でもって羽生ファンが間違いを指摘したところ、間違ったことを言った事に対しての謝罪もなしにツイート…

改名騒動に見る羽生ファンの正しさと笑いの暴力

羽生ゆずれないさんがついに改名することになった。 https://twitter.com/b2v9yZOwObxr926/status/1096749148492034048 これに関して文脈を知らない人がファンはやり過ぎだとか何とかいい加減なことを言うので、羽生ファンじゃない人からも分かりやすいよう…